創建社のごま油「玉しぼり一番」は、昔ながらの玉 締め法一番しぼりです。

ホーム調味料>創健社「玉 しぼり一番」ごま油
ごま油「玉しぼり一番」
 
玉 しぼり一番圧搾ごま油の特長は、薪を炊いて低温でじっくり焙煎した白ごまを、 玉のような(半球型)御影石でゆっくり時間をかけて絞る「玉 締め」という手法で絞っています。 そして玉締法で圧搾したごま油を、きめの細かい和紙でさらに時間をかけてゆっくりろ過を行なうという 伝統的な職人技が込められた手間暇をかけた贅沢なごま油です。
【容量】180g
【高さ】約16cm

単価 : \600 (税別)(¥630税込)

数量:  


■買物カゴの中身を確認


一般の焙煎ごま油特有の強い香りがせず、ごま本来が持つやさしい香味と風味が豊かです。 天ぷらは勿論、和洋中様々な料理の味を引き立ててくれます。
重油を使わず薪で焙煎しているので豊かな香りが広がります。くどい味ではなく、胡麻本来のサラッとした味わいがお料理の味を引き立てます。