シャトー・ラヴィル・オー・ブリオン。ドメ−ヌ・シュヴァリエとともにグラ−ヴ最良の白ワイン。2,000ケースと稀少なワインは、ラミッション・オーブリオン内にある6haの畑で栽培され、ラ・ミションで醸造・熟成・瓶詰めがなされてきた。発酵槽ではなく、空調設備の整った発酵室内の小樽で発酵が行われ、12ヵ月小樽で熟成される。
フルボディで複雑な風味を持つが、極めて熟成が遅く、年ごとの差が少ないことも特徴のひとつ。
※多少ラベルに汚れがありますが、状態良好です。
ハーフボトルです。


単価 : \ 8,600(税別)(¥9,030税込)

数量:   売り切れました


■買物カゴの中身を確認
この小さなブドウ畑は、ワインの醸造、熟成、瓶詰めをここのかわりにやっているシャトー・ラ・ミッション・オーブリオンと、だいたい同じ歴史を歩んできた。ここの土壌はラ・ミッション・オーブリオンやラ・トゥール・オーブリオンより肥えていて、石が少ないため、ワインに驚く程長もちする力を与えてくれる。発酵はタンクではなく樽を使い、エアコンつきのセラーでおこなう。